2024年04月02日

鍼の種類

新しいメーカーさんの鍼を買いました。

鍼の種類

製造元が違うとどうなんや?という疑問。
人によってはどこのもの使っても違いが分からない、という人もいますしこだわりがあってあそこのじゃないとダメ!って人もいます。それぞれそれぞれ個人差個人差多様性多様性。

ペーペーの頃は違いが分かりませんでしたが、店開くときくらいからちょっとだけ分かるようになりました。
とあるメーカーの鍼だったのですが、切れ味がそこらのものより良くて「思った以上に深く刺さる」ということがありまして。
アレ以降ですかね、それぞれ全部感覚が違うなと思うようになったの。ちなみにそれ以降あのメーカー使ってません、いいものなんだけどね…

で、今回のは持ち手のところが他のものよりも細い感覚です。個人的に太いものは操作しづらくて敬遠気味だったんですが、逆に細すぎる場合ならむしろやりやすくて好みでした。刺した感じも痛みが軽減されるような細工がされてるのがありがたいかな、という感想です。どうでもいいですがラーメンは細麺が好きです。

買うまではどういうものか詳細には分からないので、今回これを買った理由は気分転換以外に単純にピックアップ商品だったから…です…
トップに表示されることって重要よねーと自分の検索結果を見ながら痛感しますねえ…


(下記をクリック・タップするとリンク先に飛びます)
愛知県新城市野田字東町屋敷85 ヘスペリアス1F
Tel:080-3068-5017
ホームページ
ネットで予約する



Posted by すずしろ鍼灸院 at 18:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。