2024年04月04日

来院間隔

「次、いつ来ればいいですか?」

どこの治療院でもある質問じゃないかと思います。
身体の状況や生活状況で変わるので正確な情報は答えられないんですけども、ある程度の基準はあります。

・治療目的でなるハヤ
1週間で2~3回
・治療目的で一度行けるところまでやりたい
1週間で1~2回、2週間で3回できれば
・予防目的
2週間~1ヵ月に1回

くらいが基準になりますかね。
治療内容や目的、生活習慣でもろもろもろっと変わるのでちゃんとした答え、ってのは存在しないです。
例えば超理想的な生活ができていて、症状も軽ければ1回で1年もつ人だっていますし、逆に治療後に身体を悪くするような生活をしていて、そのたびに短期間でやる必要がある、ということだってあります。

これはうちに限らず、どこでもそうかなぁと思います。
とはいえ治療院によって目安ってそれぞれあるので、結局のところ一番上に書いてある質問をするのがベストなんじゃねえかな、と思います。
答えになってなくてサーセン

(下記をクリック・タップするとリンク先に飛びます)
愛知県新城市野田字東町屋敷85 ヘスペリアス1F
Tel:080-3068-5017
ホームページ
ネットで予約する



Posted by すずしろ鍼灸院 at 18:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。